ocapi3’s diary おひとりさま上達への道

大人の女性としておひとりさまも楽しまなくては!

◆009◆ ワン・デイ 23年のラブストーリー

感想は嬉しかったし、悲しかった。 男女の友情ってやっぱりないのかなと思った。どちらかの愛情・好意がないと関係は続かないんじゃないのかな。 アンハサウェイの学生から大人まで演じ切れてるのがすごいなと感心した。

◆008◆かもめ食堂

2006年の作品。映画も観たことがあり、小説も読んだ。 「パンとスープとネコ日和」を鑑賞し、このゆるい空気間に出会った原点のこの作品を久しぶりに観たくなった。小林聡美さんが若い。 3人が絶妙。そこに絡むフィンランドの人々も良い。 モタイマサコさん…

◆007◆鍵のない夢を見る

辻村深月さんの短編小説。連続ドラマ。 出ている女優さんはみんな美しかった。個人的に最終話に登場する広末涼子さんが好きだが、病んでる感がすごくてちょっと見ていてしんどかった。 予測できるストーリー展開だったが、なんとなく見続けてしまった。 この…

◆006◆ パンとスープとネコ日和

以前観たことのあった全5話のドラマ。「かもめ食堂」のスタッフが制作。 この空気間がとても好きでたまらない。ゆるーく、でも地に足をつけてるようなしっかり感。 登場するキャラは個性的なのだがそれが癖になり愛着がもてる。 またゆるりとしたい時に観た…

◆005◆ 食べて、祈って、恋をして

前から観たいなと思っていた作品。一人でのんびりしたい時にでもと思っていた。 寝てしまった・・・ ソーシャルネットワークネットワークの後に続けて見たんだけど、こちらは私に合わなかったみたい。 もう少し年齢を重ねてから見るべきだったかもしれない。…

◆004◆ ソーシャルネットワーク

映画館で上映中から観たい作品だった。 寝起きで観始めたが、面白すぎて頭がシャキっとした。 個人的にFacebookは利用していないが、どうしてこれだけ広まったのかわかった気がする。 ビジネスで成功して大金を手に入れても、周りを大切にするなど基本となる…

◆003◆ 死ぬまでにしたい10のこと

人間の死とはこんなにすんなり受け入れられるのかと不思議だった。独身の身でも残す家族、友人の事を思い浮かべやりきれないと思う。若くてしかも子供がいてこの状況って・・・。 主人公の行動力、実行力は見習いたいと思った。 演技は自然で話がスーッと入…

◆002◆ ステイフレンズ

予想していたより面白かった。 登場人物が美男美女でイケてるし、NYの生活が素敵だなと感じた。見てて気分が良かった。 面白くてお酒もグイグイ進んでしまった。そのまま寝落ちしてしまい、夜中目が覚めた。二日酔いの予感から不安になりそれからなかなか…

◆001◆ 夫婦フーフー日記

記念すべき第1回目。 期待してなかったけどイマイチだった。 時系列がわかりずらかった。 なんとか理解しようと佐々木蔵之介の髪型や服装ばかりを追ってしまった。 疲れた。 お酒を飲まずに見ていた為、なんとなくいい気分にもなれず。 途中からスマホゲーム…

おひとりさま上達への道

32歳の立派な大人。 彼氏、友人、家族と過ごす時間を優先してきたけど仕事の繁忙が落ち着き、ふとひとりで過ごす時間も大事だなと思えてきた。 でも同時にひとり時間を上手く使いこなせてないジレンマも感じる。 少しずつでもおひとりさま度をupさせてより一…